てぃーだブログ › おやつや Nicori。 › お気に入り。 › くるみ店長のはんこ、作りました。

沖縄都市モノレール延伸工事による立ち退きのため
急ではありますが9月30日をもって閉店することになりました。
くわしくはこちらをご覧ください ⇒ 


おやつや Nicori。では
アレルギーをお持ちの方にもお召し上がりいただけるように
卵なし、小麦粉なしのお菓子も作っていますが
卵、小麦粉、大豆等を使用しているキッチンで製造しています。
完全なアレルギー除去の商品ではありませんので
ご理解のうえお買い求めいただくようお願いいたします。



くるみ店長のはんこ、作りました。

こんにちは。
3連休明け火曜日です。
おやつや Nicori。今週の営業が始まりました。

全くの私事ですが、今日はワタシの誕生日。
朝からたくさんのメッセージをいただいて感激しております☆
たくさんの方に支えていただいていることを忘れずに
今日からまた心新たに歳を重ねたいと思います。

お休みだった日曜日、
1か月前から楽しみにしていたワークショップに参加してきました。
くるみ店長のはんこ、作りました。 くるみ店長のはんこ、作りました。
くりやま えみこ はんこ彫刻展
おやつや Nicori。でも、袋に手作りの消しゴムハンコを使用していますが自己流で作った簡単なもの。
看板うさぎ・くるみ店長のはんこが作りたくてダーリンと申し込みしました。

どんな風に作るかをDEE Okinawaさんの記事でも紹介されています。
コチラ ⇒ 



好きなものは夢中になって掘ってしまう、というくりやまさんの言葉通り
愛溢れる作品がたくさん展示されていました。


ほぼ無言で彫る、彫る、彫ること2時間。
ワタシは2個(下の2つ)、ダーリンは1個、無事完成!!
 くるみ店長のはんこ、作りました。
結構似てるんじゃないでしょうか。


彫刻家であるくりやまさん、たまたま展示するために選んだ彫刻作品がうさぎでこれまたびっくり。
ほんとにあっという間の楽しい2時間だったなぁ。
くりやまさん、KOZY CENTRALさん、ありがとうございました。


帰りは早速カッターに消しゴム、買って帰りましたよ。
その日のうちに3つめを製作、しばらくハマりそうです。

このはんこ達、お店でも使用する予定です。
お楽しみに。

今日も暑いですね。
こまめな水分・塩分補給しながら休み明けを乗り切りましょう。
本日もたくさんのお菓子たちとみなさまのお越しをお待ちしております。

……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… 

おやつや Nicori。(ニコリ)
〒903-0806
沖縄県 那覇市首里汀良町3-72-1
モノレール首里駅下 ファミリーマート隣
tel  098-943-0251
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週月曜・第2第4日曜日
イベント出店等でお休みする場合は店頭・ブログでお知らせいたします。

…7月のお休み…
7月1日(月) 8日(月) 14日() 15日(月) 22日(月) 28日() 29日(月) 


同じカテゴリー(お気に入り。)の記事
残念なおしらせ。
残念なおしらせ。(2014-06-24 18:50)

また行きたいお店♪
また行きたいお店♪(2014-05-04 13:15)


Posted by nami☆nami at 2013年07月16日   13:20
Comments( 0 ) お気に入り。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。