てぃーだブログ › おやつや Nicori。 › 期間限定商品 › 次はコレ♪

沖縄都市モノレール延伸工事による立ち退きのため
急ではありますが9月30日をもって閉店することになりました。
くわしくはこちらをご覧ください ⇒ 


おやつや Nicori。では
アレルギーをお持ちの方にもお召し上がりいただけるように
卵なし、小麦粉なしのお菓子も作っていますが
卵、小麦粉、大豆等を使用しているキッチンで製造しています。
完全なアレルギー除去の商品ではありませんので
ご理解のうえお買い求めいただくようお願いいたします。



次はコレ♪

こんにちは。
台風4号は大きな被害もなくひと安心。
と思ったら風こそ強くないものの、昨日よりすごい雨!
雷も鳴りだしていますが、おやつや Nicori。今週の営業がスタートしました。

先日チラッと告知しました、宮古黒小豆を使ったお菓子。
完成しましたので早速ご紹介しますね。

次はコレ♪
宮古黒小豆のビスコッティ ¥150

北中城村にある父の畑で収穫された、農薬・化学肥料不使用の宮古黒小豆。
小豆を黒糖でコトコトふっくら炊き上げて。
伊江島産小麦粉とグラハム粉の風味豊かな
ざくざくぼりぼりなビスコッティが出来上がりました。

原材料 
伊江島産小麦粉・宮古黒小豆・きび砂糖・EM卵・アーモンドプードル
グラハム粉・県産黒糖・ベーキングパウダー

小豆が無くなり次第製造終了となります。
コーヒータイムのお供にどうぞ。
次はコレ♪

……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… 

このお菓子を作るにあたって
どうしてもエスプレッソと一緒に試食をしたくて
いつもお世話になっている HOME COFFEEさんの土曜日の焙煎所カフェへ。
次はコレ♪
想像した通り、コーヒーとの相性は抜群。
そして挽き立てエスプレッソの美味しさにも感動!
快く試作のお菓子持ち込みを快諾してくれたオーナーおくたけさんに感謝です。






同じカテゴリー(期間限定商品)の記事
今年も作りました。
今年も作りました。(2014-08-22 11:39)

またいつか。。。
またいつか。。。(2014-08-09 16:47)

やっと並びました。
やっと並びました。(2014-07-09 16:07)


Posted by nami☆nami at 2012年06月19日   14:58
Comments( 0 ) 期間限定商品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。